『新世界樹のものがたり』開催!

みなさんはじめまして!ライセンス担当佐伯です。
エトリアでの冒険はどこまで進みましたか・・・?
さて、昨日は、タイアップイベント『新世界樹のものがたり』の開催初日でしたよ!

秋葉原にあるカルチャーカフェ「シャッツキステ」様で開催中のこのイベントですが、
今回はイベントの様子を少しだけご紹介しますね。



シャッツ写真1.JPG

まず店内に入って頂きますと、キャラクターデザイン・日向悠二氏のサインがみなさまをお出迎えします。
その付近には、ディレクター・小森が先日のブログで公約!?していた
すれちがい通信用の3DSや、キャラクターグッズをご用意しています。
登場キャラクターだけでなく、勢いでF.O.Eのキーホルダーも作ってしまいました・・・。


シャッツ写真2.JPG

その反対側では、タペストリーやガチャガチャがございます。
タペストリーはエビテン様の描き下ろし法人特典で、
ガチャガチャは新・世界樹のちびキャラをデザインした、かわいい缶バッジです。
その奥に見えるのが、電撃ニンテンドー様の描き下ろし表紙です。
この他、店内ではパネル化した描き下ろし素材や、アニメ原画の掲出を行っております。

シャッツ写真3.JPG

そして店内では、おいしい紅茶の他、新・世界樹のストーリーになぞらえた特別メニューがお召し上がりいただけます。写真は「フレドリカも大好きなメイプルアイス ~世界樹の葉を添えて~」と、「リジェネトル」です。もう1品、「シフォンケーキ ~ラクーナお気に入りの葡萄酒のコンポート添え~」もございます。なおこれらの特別メニューを注文頂きますと、先着で特製コースターをプレゼントします!

また、当イベントは第1弾(7/16~24)と第2弾(7/25~31)の2度楽しめる構成になっております。アニメ原画など額に入れている掲出物やノベルティのコースター、そしてお手元に置いてあるバインダーは入れ替わりとなります。

・・・あっ、バインダーの紹介をし損ねてしまいました。メッセージ集も。
これは次回、アートリーダー・笹津に紹介してもらいましょう。
それではみなさん、『新世界樹のものがたり』を宜しくお願いします!