【デザイン笹津】スタッフ本とか立体視とか

ごあいさつ.jpg

みなさまはじめまして!
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」アートリーダーの笹津です。
世界樹の迷宮シリーズは、Ⅲ・ⅣにUI担当として関わらせて頂きました。

おいおい、今回のブログ、デザイナーサボってるんじゃないの!的な空気を感じつつ...。
ちがうんだ!お祭りに参加したかったけど、それどころじゃなかったんだ!
みたいな感じの今日この頃です。
小森D「その割にはブログ用に絵描いたりして余裕だね^^」
笹津「こっちに仕事沢山振っといて何言ってるんですか^^」

先日アナウンスがあったスタッフ本も、入稿前日は会社に泊まり込んだりと...
まだ仕事が残っているので発売日過ぎてもしばらくバタバタしてる予定です...。

ちなみにスタッフ本のざっくりした仕様は
(あまり説明されていなかったので)


取扱説明書サイズ・24pフルカラー
もくじ.jpg
・日向さんの初期ラフやキャラクター設定画
・スタッフの開発時エピソード
・アニメ資料(ちょこっと)
・序盤向けスキルを入れたギルドカード(QR)

などなど、ミニ設定資料本な感じになっています!
配布が今のところ東京限定ということで、大変心苦しいのですが...
作る機会を頂けた以上は、出来る限りやった!気分です。
お時間楽しみ頂けると幸いです。


折角ブログを書いたので、開発っぽいことも少し。
世界樹Ⅳのブログに書かせて頂きました"立体視"まわりについて。
以前はUI周りのみ私の担当だったのですが、今作では、開発開始時に...

りったいし.jpg

小森Dより好きにいじって良いとのGOサインを頂きまして、
全体的に再調整致しました。

ダンジョン内はもちろん、バトル、施設、UI周りの深度も一通り見直しました。
これがまたなかなか一筋縄ではいかなかったのですが、前作の経験を生かして
より良い画面になったと思います!
体験版が配信中なので、是非一度見てみて頂けると嬉しいです!