ライター美藤「キャラクターのお話③」

 みなさま、こんにちは。
 猫大好きなのに猫アレルギー、ライター・美藤のお時間です。
 実家の猫と戯れてたら喉が腫れてしまい、本格的にヤバイです。戦わなきゃ、現実と。


 さて、本日で「キャラクターミニドラマ」は
 にぎやかな食事の風景と、そして...ユーザーの皆様との旅立ちの少し前、です。


 今までにぎやかに日常を過ごしていた彼らですが、本業は主人公である貴方との冒険です。
 まあ、探索中も彼らは変わらず賑やかそうではありますが、
 発売まで、あと少し。彼らと一緒に楽しく旅支度をしていただければ...と思います。



 えーと、最後にちょっと小さなお知らせを。
 今回の「新・世界樹の迷宮」の収録では、少し意外な役を数人に演じていただきました。
 それは...「酒場のお客」や、アニメシーンの名前もなきキャラ達です。
 大御所さんの、普段では聞けないような演技も中にはあったり、
 ええっ! アニメじゃあのボスにも声がついてるだって!? なんてこともあったり...。
 本当に小さな部分ですが、ちょっとした聞きどころになっていますので、
 声優さんがお好きな方々はどうぞ耳を澄ましてみてくださいね。





 さて、これで「キャラクターミニドラマ」と美藤のブログ更新は終了です。
 皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?
 少しでも「このキャラと探索するの待ち遠しいな!」と思っていただければ幸いです。








おっと、今度こそ最後に一つだけ。


 斎藤千和さん_サイン.JPG



 斎藤千和さんが収録が終わったあとでブースに残して下さったメッセージです!
 実はこちら...返却された資料の中に、こっそりまぎれていたのです。
 発見した時には、もう斎藤さんのお姿はなく......なんて粋。
 スタッフ一同、戸棚に飾って大事にしております!