【横路】発売1周年とドラマCD発売のお知らせ

皆さまこんにちは。お久しぶりです。横路です。

2013年7月5日は、世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 発売1周年です!
1年があっという間で驚きます。


さてさて、このたびドラマCDが発売になります!
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 ドラマCD 囚われの巫女と三姉弟』
7月24日(水)発売です。
リンク:

軽くご紹介をします。

時間軸は、先を行く「皆様のギルド」が第3大地の金剛獣ノ岩窟を攻略している頃です。
「ヴァラディ三姉弟」は、タルシスの街へたくさん集まるギルドのひとつ。
少々劣等生な彼らが、深霧ノ幽谷を舞台の中心に冒険をします。
ゲームを遊びこんで下さった日暮茶坊さんが台本を書いて下さいました。

1人目の姉がナイトシーカーのエレノア、
2人目の姉がソードマンのキリカ、
末の弟がメディックのルークです。

2代目キバガミや街の人々と交流をしながら「とある出来事」を追っていく物語です。

白熱のバトルシーンは胸をすくような迫力です!!
作中のBGMで世界樹の迷宮IVの曲が豊富に聞く事ができます。


音声収録の際に、少し覗かせて頂きました。
出演者の方々の声の美しさといったら、まさに虹色の声です。
素晴らしいキャスティングになっております。

収録スタジオのマイクが、私の見ている所から一番遠い所にあって
背中向きで台本を読まれるので、本当にその声をその場で出されているのか
回り込んで見てみたいくらいでした。

辺境伯とウロビトの長老は、同じ方が演技をされているのですよ!!
ドラマCDを繰り返し聞かれる際に聴き比べてみても面白いと思います。

収録の最後にモンスターの声も録っていて

音響監督「じゃあ、ホロウが儀式をしているような声頂きます」
出演者「はい」のあと即、「ウウウアアアゥゥォォォウゥ...」

驚きました。ホロウが儀式をしている声をこれまで想像をした事がありませんでした。

お色気担当はまさかの辺境伯。なんと、マルゲリータも登場します!!
ご興味のある方は、ご予約をお早めにどうぞ。


発売を記念してPC壁紙を作りました。
素晴らしいキャストの方々が一目で分かる舞台広告風のものと、
シンプルバージョンの2つを作りました。


Sq4WP_DramaC1024x768.jpg
1024×768

Sq4WP_DramaC1280x1024.jpg
1280×1024

Sq4WP_DramaC1920x1200.jpg
1920×1200

Sq4WP_DramaS1024x768.jpg
1024×768

Sq4WP_DramaS1280x1024.jpg
1280×1024

Sq4WP_DramaS1920x1200.jpg
1920×1200

告知が、続きます!

世界樹の迷宮IVにて背景美術画を描いて下さった、
山本二三先生の画業が一挙公開される『山本二三展』長崎に続いて
岡山シティミュージアムにて開催になります。
7月19日(金)から9月1日(日)まで
リンク:


まだまだ続く『山本二三展』岡山の次は北海道の帯広で開催です。
北海道立帯広美術館にて、
9月7日(土)から11月13日(水)まで
リンク:

まだまだまだ続く『山本二三展』帯広の次は青森で開催です。
青森県立郷土館にて、
11月16日(土)から2014年1月13日(月)まで
リンク:
(展示会・事業のご案内 PDFファイルで予定が書かれています)

全国ツアーの真っ最中といったご様子です。
各地の展示スペースのご都合もあるかと思いますが、
世界樹の迷宮IVの背景美術画も、これからの展覧会でも展示の予定との事です。
私も各地に飛んで行きタルシスや迷宮の晴れ姿を見て回りたいです。


もうひとつ!

7月15日には、東京の目黒で『世界樹の迷宮LIVE2013』が開催になります。
世界樹の迷宮IVの曲も演奏されますよ。
チケットの一般発売が7月6日にスタートです。
リンク:


世界樹の迷宮VIの公式サイトで秘宝を探してポチポチ押した『気持ちポイント』、
いよいよ最後の1つになりました...!
ちゃんと、覚えていますよ...!

残る秘宝は「システム」の「ギルドカード」です。
ヴァラディ三姉弟に負けず劣らず、
まだクリアをしていない劣等生ですが
私の1年前、発売日にプレイを開始したセーブデータを使い
今回発売になるドラマCDのギルドを模して作ったギルドカードです。
よかったら気持ちポイント入れてあげて下さい。
リンク: