ギルドカードを公開しよう!

ギルドカードをネット上などに公開する手順

1)まず、タルシスにあるカーゴ交易場に向かいます。
そして、カーゴ交易場の「ギルドカードの管理」を選択。
01.bmp


3)ギルドカード一覧から自分のギルドを選択。
02.bmp


その後Yボタン】を押すと下のような画面になります。
03.bmp

○カードに冒険者を登録
自分の冒険者を1名ギルドカードに添付することができます。
お気に入りのキャラクターを添付しましょう。

○秘宝情報を選ぶ
秘宝は全部で80種類以上、自分の持っている秘宝情報が
もしかすると、だれかがほしい情報かも!

○メッセージ編集する
受け取った人に向けて熱いメッセージを付けよう!

○QRコードを作る
最後にQRコードを生成します。

Aボタンを押すとQRコードが出力されます。
つづいてAボタンを押すと「SDカードに出力してよろしいですか?」
と表示されるので、問題がなければ【YES】を押しましょう。

04.bmp

その後、
「○○○にQRコードと画像データを出力しました」と表示されるので、
3DS本体の電源を切った後にSDカードを3DSから取り出します。
SD.JPG


そのSDカードを取りだしたら、PCのSDカードを差す箇所が
ありますので、そちらに差します。

そうすると、自動で読み込む設定になっていた場合、SDカードに入っている
フォルダで先ほど表示された箇所にQRコードが入っています。

その後は、印刷して友達に配布したり、QRコードそのものを
渡したりすることができます。

データの中には、紹介用の画像も出力されているので、
ブログなどで掲載する時はQRコードと一緒に載せると
どういったギルドカードか一目でわかります。

 SQ4GCARDP1.bmp
SQ4GCARDQR.bmp


■twitterを使用する場合
画像を投稿するサイトがありますので、
そちらにQRコードをアップしていただき、
QRコード交換ハッシュタグ
をtweet内にいれて交換しましょう!

公式ハッシュタグ
【#SQIVQR】