祝!地球1周!!アタシの最後の贈り物!!

こんにちはー!
みんなのおかげでついに地球1周に成功したフォートレス、フォウ=デ=ロシェだよ!!

みんなホントに凄いよ!
この旅が始まった時はそもそも気球艇が飛び立つのかどうかもわからなかったのに、
最終的には6,000人を超える人たちに協力してもらえました!


こんなに多くの人たちに協力してもらっておいて
発売日に間に合わなかったのは、
ラスベガスで破産した後バイトしてた日数のロス?それとも寄り道しすぎ??

否!
ひとえに最高時速が85kmを超えない気球艇の出力の弱さが原因だよ!
きっとそうだよ!

それに色々寄り道したおかげでいっぱいアイテム見つかったし、役に立ったでしょ...?
アイテム多過ぎて倉庫枠を圧迫したとかはヨクキコエナイ!ワカンナイ!
早く宿屋のオカミさんに倉庫を拡張してもらってください!


ちなみに...非常に申し上げにくいんだけど...、
今アタシは地球1周最後の目的地、
オーストラリアのエアーズロックに来てるわけなんだけども、
実はここでも幸運のモンスターは見つけられなかったんだ...。

カンガルーを警戒しながら結構いろんなところを捜しまわったんだけど...、
どこも見つからなくて。
それに、奥まったところを捜そうとしたら現地の人たちに怒られちゃったしね。

もう世界中を捜しまわったし、
最後に辿り着いたこの場所にはかなり期待してたんだけどな~。
でも、これはしょうがないと思ってるんだ。

その土地にはその土地に住む人たちが昔から守ってきたルールがあるんだ。
それを無暗に乱すと衝突が起こるし、
幸せっていうのはそういう風にして探すものでもないんだよね。きっと。


結局こっちでは幸運のモンスターは見つけられなかったけど、
色々みんなとの楽しい思い出もできたし、
それはそれで良かったってことにするよ!
ロシェ家は自力で復興させてみせるから心配しないで!


さーて、そうと決まればアタシもタルシスに戻ろうかな!
妹たちの顔も早く見たいしね!

アタシ、この旅が終わったら一度お家に帰って妹たちと遊ぼうって決めてたんだ!
あの子たちもまだ小さいし、
寂しい思いをさせちゃってたしね。みんなで夜通しトランプとかしちゃおうかな!

それじゃあみんな、「世界中の迷宮」を巡る冒険はここまでだけど、
またどこかで会おうねっ!
冒険者やってればどこかで顔を合わす事もあるんじゃないかな。

みんなが応援してくれたこと忘れないよ!2か月半ホントにありがとう! 
最後に、あなたの冒険の道に、実りある苦難が訪れんことをっ!





《数日後:タルシスにて》

ここはタルシスの「踊る孔雀亭」。
日々、冒険者が集う酒場だが、
そこに君たちがよく見知った城塞騎士の女の子の姿はない。
その場に佇んでいると、集まった人々の話が聞こえてくる。
君たちは彼らの話を注意深く聞くべきであろう。


【酒飲みのソードマン】
聞いたか?タルシスの近くの小島で城塞騎士が血まみれになって倒れてたらしいぞ。
この町じゃ珍しい事じゃないが、やっぱりこういうのは慣れるもんじゃねぇな。
次は俺かもしれねぇって考えると...。

【震えているスナイパー】
鋼鉄の鎧を纏う城塞騎士を血まみれにするなんて、一体どんなモンスターなんだ?
なにより、そんな凶暴なモンスターが町の近くにいた事が恐ろしいぜ...。
お前らも気をつけろよ。

【噂好きな婦人】
例の城塞騎士だけど、まだ若かったらしいわよ。それに女の子だったんですって。
ほら、そこにいるのがその妹さんたちよ。ホントに可哀想にねぇ...。

【城塞騎士の妹たち】
うわぁぁぁぁあああん、
フォウお姉ちゃーーーーーん!!えぐっ、えぐっ...うわぁぁぁああん!



どうやら犠牲になったのは君たちが良く知る人物のようだ。
「踊る孔雀亭」のクエストボードに目をやると、
そこにはかの人物からの依頼が張り出されていた。

 four_quest.bmp
【ふぉーちゃんからの依頼】
※ゲーム内の「カーゴ交易場」にて
QRコードを読み込むことで、
クエスト「ふぉーちゃんからの依頼」を入手することができます。


「倒した者に幸運が訪れるという魔物がいるの。
でも、アタシには倒せなかった...。みんなお願い...アタシの代わりに.........。」

文章はここで途切れている。

どうやら地球1周を終え、
タルシスに戻ったところで幸運のモンスターを発見したが、
敢えなく返り討ちにあってしまったようだ。

最後の力を振り絞って書いたと思われる文字はひどく弱々しい。
さぁ、彼女の無念を晴らすため、剣と盾を手に取り仇敵を討ちたまえ!