ミステリーハンターっていう職業があってもいいと思うの

久しぶり!ここ一週間はカレーしか食べてないフォートレス。フォウ=デ=ロシェだよ!
インドを14日に出発してから1週間。
ついにユーラシア大陸を横断して、アフリカ大陸は「エジプト」にまで辿り着いたよ!

今はとにかくカレー以外のものを口に入れたくて、
屋外に放置しておいた盾を鉄板代わりにしてお肉を焼いて食べてるところだよ。
灼熱の土地に来ると盾ってこういう使い方もできるんだね。
フォートレスで得したわ。

この一週間のカレー生活はホントに辛かった...。
朝昼晩と、日夜グレイビーボートに注がれるカレー。カレーに次ぐカレー。
まさにエンドレスインド。
カレーの食べすぎで国籍が変わるかと思ったわ。

でもまぁ、今は食べ物があるだけありがたいと思わないとね。
何も食べるものがなかった頃に比べたらだいぶマシになったもの。

レトルトカレーは妹たちにも大量に送っておいたけど、
とても喜んでいたみたい。
やっぱり子供の口にカレーは合うみたいだね。

家のことは1つ下の妹に任せてるから
仕送りさえしていれば大丈夫だと思うけど、
早く幸運のモンスターを見つけて元の生活に戻りたいなぁ...。

 さて、しゃべっている間にも装備してる鎧も
鉄板並みに熱くなってきちゃったし、そろそろ探索にいこうかな!

今日探索しようと思ってる迷宮はエジプトの「ピラミッド」なんだ。
ピラミッド以上に「お宝」が眠ってるのを期待できるダンジョンって他にないよね!
今日はいつもより良いものが手に入りそうな予感がするよ!

それじゃあ行ってきまーす!

【...30分後...】

マッピング完了―!そしてこの旅が始まって初めての迷宮踏破!やったー♪
今回の迷宮は割と簡単な作りだったから断面図マップにしたよ。 
 
map_pyramid.bmp

3つの部屋があって、そのうち2つは何もなかったんだけど、
最後に行った部屋で冒険の役に立ちそうな鎧を見つけたよ!

今日の戦利品はコレだー!
 
four_present4.jpg
【ミイラの棺桶】
※ゲーム内の「カーゴ交易場」にて
QRコードを読み込むとアイテムを入手することができます。


【ミイラの棺桶】は鎧として使えるみたいだよ!
なかなかの防御力がありそうだね。
あと何書いてあるか良く分からないけど、
象形文字で装飾が施されてて特別な効果も期待できそうだよ。
 
hierograph.bmp

普段は鎧としてモンスターから身を守り、
時には棺桶としてやられた冒険者をそのまま直送、
いや、「直葬」できるマルチユースな防具だね!

「前衛はよくやられるからな~」「それじゃ最初から棺桶に入っとく?」
「イイネ!」みたいなノリで作られちゃった防具なのかな? 開き直りすぎだよ!

でもまぁ、縁起の悪さを抜きにすればなかなか良さそうな鎧だし、
「世界中の迷宮」で初の迷宮踏破っていう思い出も出来たし、
皆が冒険に出るときには是非装備していって欲しいな。

それじゃあアイテムも無事見つかった事だし、そろそろ次の迷宮に向かわないとね。

次はヨーロッパに向かう予定だよ。

エジプトがいい国だっただけに旅立つのが名残惜しいなぁ。
この国では猫がとても大事にされてて、
アタシもたくさんモフらせてもらったんだけど、
猫の方は興奮したアタシの鼻血で血まみれになった猫の
迷惑そうな顔は忘れられないよ。

さらば猫の国エジプト!
進路を北西に向けて、いざ気球艇はっし~ん!