身分の格差に心を折られた路

こんにちは!
どんなに暑くても鎧は脱がないフォートレスの鑑。フォウ=デ=ロシェだよ。
今回はかなり長距離移動だったね。
中国から5,500km、インドのアーグラに到着したよ!



ここは道端を牛がうろついててとにかく心臓に悪いね...。
曲がり角とかで急に牛と出くわすと心臓が止まりそうになるよ。
この国は大半の冒険者が抱えているF.O.Eのトラウマをグリグリと刺激してくるね。


ちなみに初めての人にF.O.Eっていう存在について説明しとくよ。
F.O.E(Field On Enemy)っていうのはランダムエンカウントの
通常モンスターと違ってこんな風に迷宮内をうろついてるモンスターだよ。

 
11.bmp
F.O.Eは同じ階層のモンスターに比べて桁違いに強くて、
その階層に来たばかりの冒険者じゃ太刀打ちできないほどの戦力差があるんだ。

特に壁を背にしている状態(※戦闘から逃げられない)で
F.O.Eとエンカウントした時の絶望感は、
体感だけど当時12歳だったアタシと4人の妹たちを残して両親が
失踪した時と同じくらいだよ。お金も残ってなかったしロシェ家姉妹全滅かと思ったね。

ただ、ランダムエンカウントと違って、
F.O.Eは動きを見極めれば戦闘を避ける事ができるから大丈夫!
遭遇したら慌てず騒がず、とにかく動きを良く観察して戦闘を回避するんだよ!


さて、牛が急に視界に入ってきたりして街中に居ても
全然気が休まらないから今日も早いところ迷宮探索に行っちゃおうかな! 

今日はインドの迷宮「タージマハル」を探索するつもりだよ。

すごく白くて、大きなお城だね。アタシが昔住んでたお家の2,3倍はありそうだよ。
でもこれまでの探索した「シンジュクエキ」や「万里の長城」の
複雑さや大きさと比べたら今回は楽な探索になりそうだね。

それに、前回・前々回と迷宮踏破に失敗した反省を活かして、
今回は迷宮についてちゃんと下調べをしてから探索する事にするよ。
これはもう迷宮踏破は約束されたようなものでしょう!

誰かあの古城について知ってそうな人は...、あ、あの人に聞いてみようかな。

【褐色肌の観光ガイド】
「あら、あなたもタージマハルについて知りたいの?タージマハルは、
その昔ムムターズ=マハルというお姫様の死を悲しんだ
皇帝シャー=ジャハーンが建てた総大理石のお墓よ。
私も誰かにこんなに深く愛してもらいものね。」


え、墓なの?マジで...?アタシてっきりお城かと思ってたんだけど...、墓なの??

えー、アタシたちなんて全滅しても小さな苗木が一本生えるだけだよー!
何この格差~、これはやる気失くしちゃうな~。
貧富の格差をまざまざと見せつけられた気分だね...。

さっきまで「迷宮踏破は約束された」なんて言ってたけど、
なんだかやる気が削がれちゃったし今回は迷宮探索はやめとこうかな。
自分からお墓に入りにいくなんてのも冒険者として縁起が悪いしね!

皆にはさっき市場で買っておいた食料を送るよ~。
 

four_present3.jpg
           「レトルトカレー」

※ゲーム内の「カーゴ交易場」にて
QRコードを読み込むとアイテムを入手することができます。


本場のインドカレー!しかも日持ちして冒険の携帯食に最適だよ!

インドに来れば「アムリタ」とか見つけられるんじゃないかと思ったんだけれども、
迷宮も探索しなかったし、霊薬的なのはせいぜい市場で見つけた
胡散臭い白い粉末しかなかったからカレーにしといたよ。

迷宮でお腹が空いてきたらそこらへんに生えてるキノコとかにかけて食べてみてね!
きっと美味しいはずだから!

次の目的地は「エジプト」だよ~。
ここからの距離は5,500km。偏西風に乗って秘宝の匂いがプンプン漂ってくるね!
幸運のモンスターも、もしかしたらそこにいるかも!

エジプトに到着するまではさっき買いだめした色んな種類のレトルトカレーを食べて旅するよ~。

今回も冒険者っぽいところを見せる事はできなかったけど、
次こそはまともなアイテムを見つけてくるからまた力を貸してちょうだい!
それじゃあまたねー!

※追記5/14 16:30 
今作では壁を背にしてF.O.Eとエンカウントした場合でも逃げることができます。