道を阻むもの、それは採掘

こんにちは!基本的に寝る時以外は鎧を着てるフォートレス。フォウ=デ=ロシェだよ。
先週の水曜日に「東京」を出発して、今は「中国」に辿り着いたとこ!

累計移動距離は4,000kmを越えました!
君たちが毎日送ってくれるエネルギーのおかげで気球艇は順調に進んでるよ~!
いつもありがとう!

今日は中国の迷宮「万里の長城」を探索するつもりなんだけど、
ホントは中国に来たのならパンダ見たかったんだよね。特に子供のパンダとか。

普段から鎧や盾を装備してるから、モフモフしたやわらかいものに憧れるというか、
まぁなんていうかとりあえず簡単に言うと可愛いものが大好きなんだよね!

パンダとか、モフモフしたらすごく気持ち地いんだろうなぁ!
ああっ、アタシの中の愛らしいものを求める心が萌えサカるよ!
う、やば、興奮して鼻血が...。落ち着けアタシ...!


ダメだ、断腸の思いではあるけれども、パンダへの未練は振り切って探索に行こう。
前回は「シンジュクエキ」の構造があまりに複雑すぎて探索を断念したけど、
「万里の長城」は一本道の構造になってるみたいだから、攻略は簡単なはず。

探索でかなり歩く事になりそうだから、ちょっと軽装になっていこうかな。

胴装備と盾はフォートレスとしてポリシー的に外せないから付けていくけど、
ガントレットや下半身の鎧は外してなるべく身軽に...。

【ガチャガチャガチャ...】

よーし、装備品を外してだいぶ身軽になったよ!
「幸運のモンスター」とアイテムを捜して探索開始だー!


【探索開始から3時間後】


う~ん...、結構万全の態勢で挑んだんだけどなぁ...。
いや、ごめん、結果から言うと今回も探索は断念したんだよ。
というか、足場が崩れてて行き止まりになってたんだ...。

「万里の長城」ってひとつながりになってるんじゃないんだね。知らなかったよ...。

どうやら地元の人たちが万里の長城の一部だということを知らずに
家を建てるための資材としてレンガを取っていくらしいんだ。

saikutsusareteru.jpg

「シンジュクエキ」に続いて、またもや探索断念の憂き目を見る事になるなんて...。
でも今回は探索中にちょっと役立ちそうな装備を見つけたよ!
はい、これ!

kanfu.jpg
            「カンフーシューズ」
こちらのQRコードは体験版でも読み取ることができます。
※ゲーム内の「カーゴ交易場」にて
QRコードを読み込むとアイテムを入手することができます。


これって倒した敵を踏みつけて喜びとも悲しみとも怒りともとれない
微妙な顔する時に装備するやつでしょ?

脚用装備は全職業共通で装備する事ができるから、
好きなパーティーメンバーに装備させてあげてね。

ちなみに脚用装備とかと違って、
金属製の鎧とか盾はソードマンやフォートレスじゃないと装備できないようになってるんだ。
職業によって装備できるアイテムは決まってるんだけど、
ソードマンやフォートレスは色んな種類の防具を装備する事ができるんだ。

今回アタシは探索に出る前に装備を少し外したけど、
身に着けてる装備によって行動順が速くなったり遅くなったりするから、
目的に合わせて装備を付け替えるよう心がけてね。


とりあえず今回はアイテムも見つかって一安心!
マップを埋めることはできなかったけど、とりあえずは次のダンジョンに向かえそうだね。

次の目的地は「インド」だね。
ここからの距離は5,500km。また力を貸してくれると嬉しいな!

今度こそビシッと迷宮を踏破するところを見せられるよう頑張るよ!
それじゃあまたねー!