2011年7月15日 18:30

なるけ第二回

みなさん再びこんにちは。
音楽を担当しました、なるけみちこです。
何も決めないで書き始めたら、やたら書きたいことが出てきてしまったので
2回に分けさせていただきました。
前回同様、いいかんじでお付き合いいただけると幸いです。

で、BGMの話。

まず最初に作ったのが公式サイトで最初に聴こえる
「刻の工房」(sound01)です。
地味過ぎでNGかな?と思ったのですが無事にOKが出てホッ。

そこから悶々と粛々と曲作りを進め、
作業の後半最初あたりでsound03のバトル用の曲ができました。
実際、バトルはどういう曲が場面に合うのか、すごくすごく悩みました。
チビキャラは可愛いけどバトルなんだからガツーンと行かなきゃだめだし、
行き過ぎてもスケールが釣り合わないかもしれない‥‥‥
色々ある答えのうちの、ひとつの形がこれだと思い、覚悟を決めて作りました。

そこからまた戦々と恐々と遅々と曲作りを進め、
最後に作ったのがイサルミィの街の曲でした。
すべての曲のなかで一番気に入っている曲で、
わたしが思う「ノーラと刻の工房」のイメージを総括したような形になり、
タイトルも心を込めてつけました。

これがホントにもう‥‥単純なんだけどコレしかないんです。

うーん。書き出すと色々思い出してきますが、
ネタをここで使い切ると後でシマッターとなるかもしれませんので、
この辺でおしまいにしておきます。
長々とおつきあいどうもありがとうございました。

ノーラたちの毎日を、みなさんよろしくおねがいしますね。