皆様、お久しぶりです。 体験会に参加して下さった皆様はお疲れ様でした、小森です。

先月の26日(日)と今月の2日(土)、秋葉原で体験会を開催したのですが
正直、自分の予想以上の人数が集まっていて驚きました。(整理券配布前に列ができていたのです!)

人が集まったことはとても嬉しいことで、後はプレイをして下さった皆様にとってゲームが期待通りだったかどうかが心配だったのですが.........

日向さんが用意して下さった『体験会感想ノート』に目を通すとその心配は消えました。
「キャラが可愛い」「ノーラが可愛い」「ドットが良い」「音楽が素敵!」「ちょっとさむかった」「全滅を体験できなくて残念でした」「思っていたよりも面白かったです」等々、嬉しいコメントが残されていたのです。
お休みの日にはるばる秋葉原まで来て、ゲームをさわって、ノートに記載までして下さった方々に感謝です。



さてさて、そんなこのノーラと刻の工房ですが、小森が体験会をやりたいな、と思った理由の一つに
『ゲームの内容を言葉では説明が難しく、また説明した所で面白そうに伝えられない』というのがあります。

実は、先日「ゲームの食卓」というWEBラジオでノーラのお話をさせて頂く機会があったのですが
そこでも、うまく説明ができず、我ながら困ってしまったということがありました。(まぁ、小森が口ベタなだけかもしれませんが...)


そこで、体験会だったのです!
口では説明しにくいドットの動きや、それと音楽が合わさって感じられる温かい雰囲気といったものが
体験会に参加して下さった方々には伝わったと信じています。

体験して下さった皆様、及び、体験していないけど楽しみにして下さっている方々
いよいよ今月が発売日ですので、もう少しお待ちください。