皆様、2回目の登場です。岡澤です。(40歳 独身 残高17万円)


ノーラの企画は、吉池氏と2人で固めていきました。
企画としてまとめていく過程で、ウリとなる物がないかを模索していました。
その中の一つ、『恋愛要素』についてです。


吉池氏の作る物、また、自分の作る物は女性客が多く、「次回作への要望」を要約してみると...

『恋愛要素をもっと(30代 主婦)』

の1点に集約されます。


おじさん、この人たちの要望には少しも応えたくないんだけど、今回は、1回はまじめに考えてやろうかと思いました。


また、恋愛要素については問題点もあり、
・主人公キャラは女性。
 これを男プレイヤーが操り、男性キャラとくっつくというのは気持ちが悪い。

・女性プレイヤーでも、いい男が居ないと思う場合がある。


ここで自分の企画だったら、
・主人公は男、女、タヌキの3つを選択可能
・くっつく相手は同性もok
・隠し結婚相手に地蔵を入れておく

と、抜本的に解決して帰るところなんだけど、今回はそうもいかない。



いろいろ考えを出し合って...

・暖かい、ほのぼのした終わり方、かつ、恋愛要素の代用として△△さんと一緒に仕事をするようになるエンド
・2ショットの絵が出るエンド。

これなら、男女どっちもいけそうだ。

・男プレイヤーなら、女性キャラと仲良くなるエンディングを目指せる。
・女性でも、かっこいい女性と組むような終わり方っていいと思う。

・ああ、この2人は、この後一緒に暮らしていくんだな、ぐらいの、プレイヤーがその後を勝手に想像出来る終わり方。


ここで吉池氏が食いつく。

このアイデアはよいですね!
友情エンド、恋愛エンド、2ショットエンド、百合エンド、色んな言われ方をされると思いますが(笑)
恋愛以外の組み合わせもあるんだよ、ということで万人に受け入れられると思います。


名付けて「あの人と一緒エンド」!

これだ!
初めて物事をまっとうに解決!

一番避けていた、嫌な部分が解決!
シナリオ書くの自分じゃないので、なお良し!

こうしてシナリオ的なエンディングの他に、各キャラクターとの物語が作られて行きました。
どんな物語が入っているのでしょうか。お楽しみに。








そして最後に、皆様に伝えておきたい事があります。
予約特典の中に、ノーラのパンチラ姿が載っていました。